Saturday, May 28, 2011

Brimfield Antique Show #2

アンティーク ショーで購入した物を紹介します。


James Keiller & Son Dundee のマーマレードジャムの容器。昔はこんな可愛い容器にジャムが入っていたんですね。


Hammered Copper のプランター。壁にも掛けられます。


木製ハンドルがちょっと珍しいブリキのじょうろ。



飲料水の会社は昔はこんな木箱を使って輸送してたんですね。こういう箱は収納に役立ちます。



ナイフの型、ブックエンドにして使おうと思います。


ちょっとしたデコレーションに、こんなものも。


  
デスクランプ、ベースの部分が鉄で出来ています。

Brimfieldの特徴は、お店ごとに扱ってる商品が決まっているところが多いことです。例えば、箱専門のお店、ランプ専門のお店、ファイヤーキングを主に扱うお店、、、など。探している物の相場を知りたいときは、そういった専門のお店を覗くのがお勧めです!そうすると、どんなものがお買い得で、珍しい物なのか、なんとなく分かります。

年に3回催されるBrimfield Antique Show、今年は5月開催が終了し、7月12~17と9月6~11にまた開催されます。7月のBrimfield はとっても暑いです。全て屋外なので暑さ対策は万全にしていってくださいね!

No comments:

Post a Comment