Wednesday, June 29, 2011

Rose Garden

4月に植えたバラの苗木が少し花を咲かせました。4月〜6月の成長記録です。

April 10th, 2011

April 20th, 2011

May 1st, 2011

May 15th, 2011

そして6月に入り、ようやく花が咲きました。

June 4th, 2011

June 4th, 2011

隣に植えた白ピンクのバラも綺麗に咲きました。

June 4th, 2011

June 4th, 2011

でも、残念なことに、この白ピンクのバラ3日後にはリスに食べられました。つぼみも見事に。。。。あのリスよけスプレーは、効き始めていたのですが、花びらの色素が抜けてしまうことに気づいてから中止。さらにヒョウが降ってきた日に、ピンクのバラに直撃して花が折れてしまいました。植物を育てるのは簡単ではないですね。

ちなみに、リス対策ですが、、、同じくリスに悩んだ過去を持つ知人にアドバイスをもらいました。一番効く方法は、あえてリス用の餌を用意しておく事。そうすると、リスはその餌以外に手を付けないらしいです。餌用の容器は用意したので、近いうち始めようとおもいます。

目指すはBrooklyn Botanic Garden の Rose Garden!きっと、来年にはもっと沢山の花を咲かせるよう、めげずに頑張ります。

No comments:

Post a Comment