Friday, July 15, 2011

Todd Selby

Casa Brutus 5月号にも特集されていたTodd Selby、NY在住のフォトグラファーです。友人達の家のインテリアフォトを撮りだめていたSelby。 たまった写真をウェブサイトとして2008年に載せ始めたのをきっかけに、そのユニークさが大反響を呼びます。


彼のウェブサイトは、写真の上手さは言うまでもありませんが、その幅の広さがすごいです。雑誌などで特集されるようなハイエンドなインテリアに偏るのではなく、より一歩踏み込んだ独自の視点で、多種多様なクリエイティブな人達のインテリアセンスを見ることができます。また、ただインテリアの写真を撮るのではなく、そこに住む人達のストーリーを伝えられるような写真を撮ることが彼のこだわりだそうです。住宅に限らず、話題のお店やレストランなども特集しています。彼の独特なスケッチも味があります。


こちらがSelby。物が沢山溢れている彼の部屋は、「彼の頭の中そのもの」らしいです(笑)。



こちらSelbyがディレクションした映像です。Mitch Alfus(ファッション用のレザーを扱う会社Libra Leatherのオーナー)のNYの自宅が見れます。NYは外からは想像できないような空間が存在します。

インテリアデザインに興味のある人、Todd Selbyのウェブサイトとってもお勧めです。

No comments:

Post a Comment