Monday, September 19, 2011

Camping - North South Lake Day 1

週末を利用してNYのCatskill にあるNorth-South Lake というキャンプサイトに行ってきました。車一杯に荷物を積んで午後2時ごろBrooklyn を出発。すっかり涼しくなってきたここ最近のNY、山の中はどんなに寒いのか、、、とドキドキしながら向いました。


ドライブする事約3時間程、North South Lake に到着しました。思った程寒すぎず、とても気持ちのいい気候です。といっても冷え込むのは日が沈んでからなので、さっそく焚き火で暖をとります。


夜に備えて薪を3袋購入。通常はキャンプサイトの入り口で売っていますが、今回は売り切れていました。少し来た道を戻って、General Store というお店で購入しました。1袋$7程です。


テントを立てて、ゆっくりしているとあっという間に日も暮れてきます。真っ暗になってしまう前に、ご飯の準備。今回はどうしても食べたかった豚汁を用意してきました。



くつくつと煮込んでお味噌を入れて、美味しい豚汁が出来上がり。外で食べるあつあつの豚汁は最高です。




今回とっても美味しくてはまってしまったのが焚き火で炙るソーセージ。あまりにも美味しくて、これからのキャンプに欠かせない定番の一品になりそうです。



夜はやっぱりかなり冷え込みました。はく息も白く、なかなか火のそばから離れられません。でも山の中の空気は最高に気持ち良く、星空が本当にきれいで、かすかに天の川が見える程でした。11時すぎにはすっかり周りキャンプサイトの人たちも寝てしまったようで静かな夜でした。

翌日の様子はまた次回のブログで。

No comments:

Post a Comment