Sunday, October 2, 2011

Bring to Light

 BrooklynのGreenpointで先日行われたBring to Light というイベントに行ってきました。




今回行われたBring to Light は、Greenpoint のストリート、公園、川沿いの工業エリアをユニークな光を使った様々なインスタレーションで楽しむナイトパブリックイベントです。ビルを這い上がる人たちや、Greenpoint のシンボルの一つの貯水タンクの塔に映された目玉、普段は感じない不気味さを感じます。

川沿いに向うと、普段は公共にオープンしていない建物の中でも変わったインスタレーションがありました。



こんな道を進んで行きます。人が沢山いたので怖くはないのですが、とにかく不気味な空間でした。




ここの天井本当に高かったです、普段何に使ってるのでしょうか、、、ここでは、音と光を使ったインスタレーション。その奥の部屋では、沢山の電球を使ってこんな空間が出来上がっていました。



面白かったのが、このベンチ。よく見ると、中に人が入っていました。「ベンチへようこそ!」ってこの男の人言ってました(笑)。



光が与える力って凄いですね。Greenpoint が普段とは全く違う表情を見せた夜でした。

No comments:

Post a Comment