Thursday, October 20, 2011

East River Ferry

しばらくぶりのブログの更新です、おひさしぶりです。休暇をとってハワイに行ってきました。今回は母とふたりでの旅行です。ハワイへと発つ前にNYへ来た母。なんだかんだいって5回目のNY、かなりのベテランです。

NY観光のベーシックはほとんど経験済みの母に、なにか新しいものを、、、ということで、今年夏に開通した East River Ferry に乗ってきました。私もまだ乗った事がなかったのでとても楽しめました。


マンハッタンの34th Street から、クイーンズ、ブルックリン、そして マンハッタンのWall Streetを結ぶフェリーです。今回はブルックリンのGreenpoint から乗ってみました。フェリー乗り場からの見えるマンハッタンの景色は最高です。



釣りをしている人たちもちらほら。



チケットは大人1人$4。一日乗り放題は$12です。行き先を選んでチケットを自販機で購入しますが、チケットをチェックするのは乗船するときのみでした。





せっかくなので、デッキに出てEast River からの眺めを楽しみます。



ブルックリンブリッジの下をくぐって、Dumboへあっという間に到着です。

Dumboの街と、その次に降りた Wall Street の様子はまた次回のブログで。


No comments:

Post a Comment